So-net無料ブログ作成
検索選択

もしかして?SEOで悩んでいませんか?

0920.jpg

アフィリエイターの方って異常にSEO対策に神経尖らせますよね?
私もその一人でしたから。


でもね、時間をかけてやってきたSEO対策がスパムだったとしたら…

圏外ぶっ飛び!
インデックス削除…

怖いですね。

そうならためにも…

私はある時点から、SEOを気にしなくなりました。
自分でやることと言ったら、内部ソースが綺麗なテンプレートを使用するくらいでしょうか。

あとは被リンクとかも、特別気にしていません。

無料ブログサービスであれば、タグをきちんと管理したりとか…
So-Netブログであれば、共通テーマに登録したりとか…
それだけですね。


そもそも被リンクって、
良質なコンテンツに対しての賛成票なのです。
だから、地道な更新作業の結果、実を結ぶものだと思います。


でもですね…
最低限のSEOの知識は必要と考えます。


SEO対策の知識?!
んであればGoogleさんに直接教えてもらった方が良いのではないでしょうか?


そのGoogleがウェブマスター向け公式ブログを公開しているの知っていましたか?

>>Googleウェブマスター公式ブログ


すでにブログやサイトを管理運営している方は要チェックです!
ウェブサイト管理者として、SEO対策以外でも知っておきたいことがチェックできます。

ブログやサイトを運営していてSEOって何?
という方は、Googleウェブマスター公式ブログで
紹介するPDFをご覧になれば、SEO対策の知識は十分だと思います。


>>Google検索エンジン最適化スターターガイド

o0195019110798518810.png

グーグルボット君というキャラクターが
PDFドキュメント内で、あなたの執事として活躍してくれます。
非常に読みやすく、SEOについてわかりやすく説明されています。


Googleの公式ドキュメントなので、間違った情報ではありません。

サイト運営の初級者の方だけでなく、
中・上級者の方にも読んでいただきたいドキュメントです。


SEOといえば、SEOマニアやSEOヲタクまで…
この方々は、試行錯誤を繰り返して検証していますが、
そうなると、ある意味…

『SEO学』

になってしまいます。


普通にブログやサイトを運営していくのであれば、
ドキュメントの内容を理解して、
最低限のSEOを施し、SEOに時間を割くのではなく、
サイトの更新に時間を使うべきではないでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © らいふはっく的な備忘録 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。