So-net無料ブログ作成

日本人モデルを使おう!商用サイトOKの写真素材サイト

0925.png

最近、商用利用OKの写真素材サイトが増えてきました。

地元の企業のサイトを構築するとなると、
やはり制作費にケチつけるクライアントも多いです…正直。
(私が社長なら、こういう案件断りますが…大きな声では言えませんが…)

写真素材は購入して、堂々と使いたいのですが…それもままならない…

じゃー海外サイトの外人でも使うか!
これダメです。
怪しさが数倍膨れ上がります。

コーポレートサイト以外の、アフィリエイトサイトなどでも使用できる、
写真素材サイトを紹介いたします。

今回、ご紹介するサイトは…なんと!

無料・商用利用OK・バックリンク不要・著作権表示も不要で使える写真素材サイト!
です。

どっかからもらった海外のフリー写真素材は捨ててもいいと思います。
では早速、ご紹介。

足成
0925_1.png
国内の無料写真素材サイトでは、まずご紹介しなければいけないサイト。
人物だけでなく、風景や小物系の素材もたくさんです。
(余談ですが…写真のモデルさんは山口沙羅さん、お気に入りです!)

足成


モデルピース
0925_2.png
女性のモデルさんが多く、いろんなシチュエーションで使用できる写真素材サイトです。
(私のお気に入りは、赤松麻里菜さんですね。)

モデルピース


モデルフォト
0925_3.png
モデルさんが4人(2011年9月25日時点)ですが、
カテゴリーがシチュエーション別でも選べる便利なサイト。
聖さんなんか、コーポレートサイトにいいんじゃないでしょうか。
涌井ようさんも素朴でいいです。

モデルフォト


ビジトリーフォト
0925_4.png
会員登録が必要です。
プロの撮影ではないようですが、シチュエーション別でカテゴライズされています。
男性モデルも1名いますが、髪型なんとかなりませんかね?

ビジトリーフォト


4つの写真素材サイトご紹介していきました。

探せばあるんですよ。
もう、あなたの会社のサイトに訳のわからん外人さんを使うのは辞めましょう。


他にも、無料・商用利用OK・バックリンク不要・著作権表示も不要で使える写真素材サイトを見つけましたら、追記していきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © らいふはっく的な備忘録 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。